こーじじ.web TOP NEC PC-LC800J8* 光学ドライブ(コンボドライブ)交換
NEC PC-LC800J8* 光学ドライブ(コンボドライブ)交換
※この手のページのお約束ですが、光学ドライブ交換される方は自己責任でお願いします。
PC-LC800キーボード取外し キーボードはパームレストを外した状態で、手前に引くと外すことができます。パームレストを外す工程はこちらを参考にしてください。ケーブルがあるので、慎重に引っ張ります(-_-;)

因みにこの画像の機械は、こちらのHDD交換したものと違うので、パームレストはちょっとだけ外した状態になってます。
キーボードのケーブルを外します。ケーブルが刺さっている端子の茶色のところを起こせば、簡単に外れます。 PC-LC800キーボードのケーブルを外す
PC-LC800光学ドライブ取外し キーボードの下には黒いフェルト(?)が敷かれています。右側にゆっくり捲りましょう。
光学ドライブを固定しているネジが見えます(赤丸の中)。このネジを外して、緑の矢印の部分を矢印の方向へ押します。めでたく光学ドライブが生まれてきます\(^o^)/
下が故障したUJDA710、上が新品のUJDA770(パッケージ型番はKUJDA770)です。ベゼルはブラックとシルバーが用意されているので、対応できる機種は多いようですね(^^)v
おっと、これを忘れちゃ〜イケマセン(^_^;)
この金具で固定されているんですね。古いドライブから新しいドライブへとね。ネジ2本で止まってるだけなんで、ラクチンラクチン!(^^)!
後は外した所を戻して完成!

PC-LC800 光学ドライブ交換

・リンクはトップページにお願いします。
・このホームページ内のコンテンツの無断使用は禁止致します。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送