こーじじ.web TOP 廃棄寸前!NEC MateNX MA30H(PC-MA30HC******) 1/2ページ 2/2ページ
廃棄寸前!NEC MateNX MA30H(PC-MA30HC******) 2/2ページ
いよいよFDDの取り外しです。FDDの両サイドにロックがあります。これを押さえて後ろに引き抜きます。
こんな感じで両サイドのロックを押します。ロックを押した手で後ろへ押すなり、両手を使うなりして抜いてください。ケーブルつけたままの場合は、傷をつけないように気をつけて。

が、ここで電源が邪魔になることが判明。先ずは電源を外しましょ。
マザーボード中央部の一番大きなコネクターを外して(左写真)、後ろの電源ボックスを固定している+ネジを2本外すと(右写真赤丸)、簡単に外れます。
同様にHDDも2箇所のロックがあります。容量はFDDと一緒、慎重に取り出します。
HDDの場合、金具があるんで写真のような感じで斜めにして取り出します。ネジを使ってないのはいいですね〜、好感が持てます。
ドライブ類の取り外し、無事完了いたしました!

外すネジも意外に少なくて、ねじ回し嫌いのアッシもいやになりませんでした(*^_^*)
CPUなんかもSLOT1(ていうのかな?)なんで、スペックの割りに見た目が大げさですね。
こんな小さい中に、色々入ってます。でも、デスクトップでもっと小さいPC、いっぱいあるもんね、驚いちゃいけませんね。
別のPCにつないで(写真左)、こんな具合〜(写真右)。
「Knoppix」無事起動!(^^)!

が、しか〜しっ!
目的のファイルはありませんでした(-_-;)

「デスクトップに、ファイルへのショートカットがあった」と聞いてたんで、ショートカット探して、リンク先調べたら、な、な、なんと、他のPCの中でした(T_T)

LANで共有してたのね(グスン)

≪ 1ページ目に戻る

・リンクはトップページにお願いします。
・このホームページ内のコンテンツの無断使用は禁止致します。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送